定年(前)退職の右往左往

会社の退職前後から、起こったこと、思いなどを綴っていきます。

【シニアの就活へ】④「産業雇用安定センター」・・・シニアが「産業雇用センター」に行ってみた

 最後は「産業雇用センター」について。

・こちらにも職務経歴書(先方ご指示の形式)を提出しました。

・半官半民?でキチっとした組織です。「ハローワーク」より落ち着いている印象で

 す。

・先ず、電話連絡をすると対面で面接がありました。そこで、当方の意思、希望などを

 尋ねられ、キャリアシート(職務経歴書)の提出を求められました。3種類ありまし

 た。

・メールの遣り取りもありますが、基本は対面での面談です。

・募集案件はデータベースから何方でも閲覧出来ます。

・担当の方が決まっていて、親身にご対応頂けます。

・いろいろな遣り取りがありましたが、現在でも続いてお願いしています。

 ・・・コロナ禍がやはり就職事情にかなり影響しているようです。

 

2021.4.27