定年(前)退職の右往左往

会社の退職前後から、起こったこと、思いなどを綴っていきます。

【年金事務所】から【シニアの就活へ】①「ジェイ・エー・シー リクルートメント」

 前回の掲載から早2ヶ月が経ってしまいました。将に光陰矢の如しです。

コロナ禍は相変わらずですが、身辺はそれなりの変化です。

 今回は「ジェイ・エー・シー リクルートメント」について。

職務経歴書の提出(先方ご指示の形式)を求められ、提出しました。

・連絡が入り、携帯電話とパソコンで会社説明を頂きました。

 (昨夏のことなので、現在は別の方法で?と思っています。)

・当方からは改めて、就職してからの経験してきた職務・職歴、得てきた強み等を話し

 ました。

・最後に先方社内で検討し、推薦出来るお相手があれば改めて連絡する、とのことでし

 た。

・キチっとしたお会社の印象を持ちました。何処か良い勤め先をご紹介頂けたら?と

 願いました。

・約2週間後、現在紹介できる就職先は無い、今後有れば改めて連絡する、旨のご連絡

 を頂きました。・・・所謂お祈りメール?少し落ち込みました。

 その後、現在迄、ご連絡は有りません。

 

2021.4.27